LINEメッセージ配信管理画面設定手順

LINEメッセージ配信を行う際のRtoaster reach+管理画面の設定手順概要です。

セグメント作成

Rtoaster reach+へセグメントを連携する連携元でセグメント作成を行います。

キャンペーン設定

  1. キャンペーン画面から「作成」をクリックします
  2. 任意のキャンペーン名を入力します
  3. ターゲット」をクリックして配信先となるセグメントを選択します
  4. チャネルとコンテンツ」をクリックして「LINEメッセージ」をクリックします
  5. メッセージ1のメッセージタイプを選択して配信に必要な情報を設定します
  6. 複数のメッセージを同時配信する場合は「メッセージを追加」をクリックして、メッセージ2、
    メッセージ3についても同様に配信情報を設定します
    クリック計測はデフォルトで有効となっている為、計測不要の場合のみチェックを外してください
  7. icon_test.pngアイコンをクリックして適宜テスト送信を実施します
  8. 「OK」をクリックします
  9. スケジュール」をクリックして、配信開始日時繰り返しの有無を設定します
  10. 「OK」をクリックします
  11. コンバージョン計測を行う場合は〔CVページ〕をクリックします
  12. 「CVページ作成」または「action+から設定を読み込む」をクリックして設定を行います
  13. 「OK」をクリックしてキャンペーン一覧画面に戻ります

《LINEメッセージ配信について》

  • 1回の配信で同時配信可能なメッセージ数は最大3つまでとなります。
  • 同じ吹き出し内にテキストと画像を同梱することはできないため、画像とテキストを組み合わせて配信を行う場合は、画像とテキストをそれぞれ別の吹き出しにして設定を行ってください。

《LINEメッセージ配信のコンバージョン計測について》

  • コンバージョン計測を行うためには、上記手順の12で設定したCVページに購買学習コードが実装されている必要があります。詳細はこちらを合わせてご参照ください。

配信結果の確認

配信済みのキャンペーンは以下いずれかの方法で配信結果を確認します。

  • 前回の配信結果を確認する場合
    キャンペーン一覧画面から前回の配信結果を確認できます。
  • 過去の配信結果を確認する場合
    スケジュールから過去配信済みのキャンペーンにマウスオーバーすることで、配信結果を確認できます。