設定の反映 とは
Rtoaster action+管理画面で各設定の新規登録や編集を行うと、仮登録状態となります。
「設定の反映」で反映することによって本登録になります。
前回の設定内容から差分が発生すると、画面上部の「設定の反映」ボタンが点灯します。
※「設定の反映」が点灯している状態=未反映の設定事項がある状態
設定の反映
項目名 | 詳細 |
---|---|
全て○○を選択 | クリックした内容でステータスを一括変更します。 |
ステータス選択 | 選択している項目のステータスをプルダウンから選択します。 |
詳細確認 | アイコンをクリックすると選択している項目の変更内容の詳細を確認できます。 |
確認 | クリックすると設定の反映対象を確認できます。 |
- 設定の反映では、変更内容に対して以下の4つからステータスを選択します。
- 保留 :変更内容をそのまま保留します。
- 適用 :変更内容を適用します。
- 差戻 :変更を反映せずに仮登録状態(編集中状態)に戻します。
-
取消 :変更内容が取り消されます。
新規追加していた場合は、仮登録状態も削除されます。
- 以下の設定は変更が即時反映されます。設定の反映を行う必要はありません。
- 「設定の反映」は付与されている権限によって効果が異なります。
- 設定の反映時に各機能における依存関係が成り立たなくなってしまう場合はエラーになります。
例)新規作成中のスコアグループをスコアルールに使用した際、スコアルールは「適用」を選択し、スコアグループは「取消」を選択して設定を反映しようとするとエラーになります。
管理者または「設定の反映」権限を持つオペレーター
- 自分自身、または「設定の反映」権限を持たないオペレーターから申請された
管理画面の編集内容について、「設定の反映」を行うことができます。 - 「設定の反映」権限を持つ他のオペレーターが編集した内容は反映できません。
「設定の反映」権限を持たないオペレーター
- 「設定の反映」権限を持たないオペレーターは「設定の反映」ボタンをクリックすると、
管理者または「設定の反映」権限を持つオペレーターに設定の反映を申請します。
- 「設定の反映」を申請中の項目は、管理者または「設定の反映」の権限を持つオペレーターが「適用」「差戻」「取消」のいずれかを行わない限り、編集ができません。
「設定の反映」候補にならない機能
以下の機能は設定の変更を行った場合でも、「設定の反映」は有効化されません。
- 効果測定(Web・アプリ)
- アイテムフィルタ設定
- 効果測定除外IPアドレス設定
- Rtoasterタグ取得
- ワンタグ設定 ※ワンタグは設定の「公開」が必要です
- データ状況表示
- ユーザー情報表示
- 画像アップロード