共通設定

CommonSetting01_v5.14.png

共通設定 とは

Rtoaster reach+からの配信に関する設定を行います。
設定した内容はすべてのキャンペーンに対して適用されます。

配信上限設定

CommonSetting02.png

配信対象ユーザー1人に対して1日のメッセージ配信上限数を指定する事ができます。
デフォルトでは配信上限数は設定されていません。

《配信上限について》

  • 設定した配信上限はターゲットで選択するセグメント種別毎に適用されます。
    セグメント種別とは、Rtoaster insight+セグメントRtoaster action+セグメントProbanceセグメントの3種です。
  • たとえばRtoaster insight+セグメントとRtoaster action+セグメントを利用時にユーザー毎の配信上限数を「3」と設定した場合、セグメント種別毎にそれぞれ最大配信数が「3」となり、同じユーザーに対して最大6件配信される可能性があります。

キャンペーン配信優先度

CommonSetting03.png

配信対象ユーザー1人に対して同時刻に配信されるキャンペーンが複数ある場合は、優先度の高い順に配信可否が判定されます。(配信上限に達した場合は、優先度の低いキャンペーンは配信されません。)

キャンペーンをクリックして選択後、選択しているキャンペーンの優先度を入れ替えます。

  • icon_up_1.png:評価順を最優先にする
  • icon_up_2.png:評価順を上げる
  • icon_down_2.png:評価順を下げる
  • icon_down_1.png:評価順を最低にする

配信開始日時が2時間以内のキャンペーンが存在する場合、キャンペーン配信優先度は編集できません。

LINEチャネル情報

CommonSetting04.png

LINEメッセージ配信を行う場合に予め登録が必要な以下の情報を設定します。

  • ログイン用チャネルID
  • ログイン用チャネルシークレット
  • Messaging API用チャネルID
  • Messaging API用チャネルシークレット

コンバージョン計測設定

CommonSetting05.png

配信を行った際、配信されたアプリプッシュ通知またはLINEメッセージ内のリンクをクリックしてからCV数やCV金額を計測する期間を指定します。
デフォルトでは24時間以内のコンバージョンを計測する設定となっています。
指定可能な範囲は1時間から720時間(30日)までとなります。

《LINEメッセージのコンバージョン計測について》

LINEメッセージでコンバージョンを計測するには、メッセージ作成時『リンクURLを計測可能な形式に変換する』のチェックが必要です。詳細はこちらをご参照ください。