Rtoasterへのログインについて

パスワードをリセットする

  • パスワードを忘れた方はこちらから、ログインID(メールアドレス)を入力することでパスワード設定用URLが記載されたメールを受け取ることができます。
  • 件名:【Rtoaster】パスワードがリセットされました
    本文中に記載のURLをクリックしてパスワードの再設定を行ってください。

パスワードリセットメールが受信できない

  1. 入力したログインID(メールアドレス)に誤りがないことをご確認ください。
  2. 管理者にお問い合わせのうえ、登録されているメールアドレスが正しいことをご確認ください。
  3. パスワード設定用URLはaccount@rtoaster.jpから配信されます。
    迷惑メールボックスをご確認ください

パスワードリセットメールに記載されているリンク先へアクセスできない

  • パスワード設定用URLは発行から72時間で有効期限切れとなります。
    有効期限切れの場合、再度パスワードを忘れた方はこちらから、URLを取得してください。

《はじめてRtoasterをご利用になる場合》

  • Rtoasterアカウント作成後の初回ログイン時、パスワード設定用URLの期限が切れてしまった場合は、管理者がアカウント作成メールを再送してください。
  • ご契約時に発行するRtoasterアカウントでパスワード設定用URLの期限が切れてしまった場合には、Rtoasterサポートへお問い合わせください。
    ※自分自身でパスワードをリセットするには、該当のRtoasterアカウントが一度アクティベーションされている必要があります。

Rtoaster action+をご利用中のお客様へ

バージョン5.13以前の管理者(非メールアドレス形式のログインID)でログインする

  • 以前に管理者としてご利用いただいていたログインID(例:xxxadmin)でログインする場合、
    ログインID(メールアドレス)欄に管理者用のログインIDを入力してください。

バージョン5.13以前の管理者(非メールアドレス形式のログインID)でログインできない

パスワードを忘れてログインできない

  • パスワードを忘れた方はこちらから、ログインID(非メールアドレス形式)を入力して「パスワード再設定URLを受け取る」ボタンをクリックしてください。
  • 管理者用ログインIDに紐づくメールアドレスにパスワード再設定URLを記載したメールが配信されます。

管理者用ログインIDに紐づくメールアドレスがわからない
パスワード再設定メールが受信できない

  • バージョン5.13以前の管理者用ログインIDを共用されている場合は、社内で他の方にメールが送信されていないかご確認ください。
  • 登録メールアドレスが不明の場合は、以下の情報を明記のうえRtoasterサポートへお問い合わせください。Rtoasterサポートにて、ご申告いただいたメールアドレスへ登録を変更後、パスワード再設定URLを記載したメールを送信いたします。
    • ご利用中の管理者用ログインID(非メールアドレス形式)
    • 変更後のメールアドレス

管理者用ログインIDがわからない

  • バージョン5.13以前に発行された管理者用ログインIDは、ご契約時にお送りしておりますシステム設定通知書をご確認ください。

アカウントがロックされてしまった

パスワード入力に5回連続で失敗した場合、30分間アカウントがロックされます。
以下いずれかの方法でご対応ください。

  • 30分経過でロックアウト解除後に再度ログインを行ってください
  • 管理者へお問い合わせください
    • 管理者は管理画面からロック解除を行ってください
  • パスワードを忘れてしまった場合は、ご自身でパスワードを再設定してください

ログインについてお困りの場合

問題が解決できないときはRtoasterサポートへお問い合わせください。
特定のログインIDでログインできない場合は、対象のログインIDをご連絡ください。