すべてのチャネルで一貫したコミュニケーションを
MA・メール配信サービス連携でパーソナライズが可能になります
Rtoaster action+とメール配信エンジンを連携することで、
サイト上の行動データ/会員属性データを基にしたコンテンツや商品の出し分けを、
メール上でも行うことができるようになります。
たとえば、まだ購入したことのないユーザーに、閲覧履歴を基にしたおすすめコンテンツを送り、
サイトへの再訪を促したり、サイトで一度購入したユーザーにおすすめ商品を送信し、
ユーザーのリピーター化を促したりするなど、様々な施策を行うことができます。
ご契約内容やご契約時期によって機能が有効になっていない場合があります。
本機能のご利用を希望される場合には担当営業またはRtoasterサポートへお問い合わせください。
施策例1:
閲覧したページを基におすすめコンテンツをメール送信
- お客様がサイト上で閲覧したページをスコアリングし、
お客様が興味を持ちそうなキャンペーンやセール情報などを送信することができます。 - サイトに訪問したことがあるものの購入に至っていないお客様に対して、
サイトへの再訪を促すことができます。
施策例2:
会員属性データを基に最適なコンテンツをメール送信
- お客様が保持している属性データを元に、レコメンドメールが配信可能です。
男女での出しわけはもちろん、購入頻度、年代など幅広くカスタマイズが可能です。 - ブランドへのロイヤリティを高めることで、お客様のサイトへの定着が期待できます。
施策例3:
一人一人の閲覧/購買傾向に沿ったおすすめアイテムをメール送信
- サイト表示される「あなたへのおすすめ商品」をメール配信でも実現できます。
汎用的なメールではなく、1人1人に最適なメールが配信可能です。 - Rtoaster action+の高精度なレコメンドアルゴリズムにより、
お客様一人一人の閲覧/購買行動に基づくおすすめ商品が表示されるため、お客様の再購入が期待できます。
《メール連携・MA連携をご検討中のお客様へ》
各種MA/メール配信サービスとの連携実績は数多くございます。
現在ご利用中のMA/メール配信サービスとの連携、ご利用イメージなど
弊社担当営業またはRtoasterサポートまでお気軽にご相談ください。