チケットのステータス「解決済み」は、お問い合わせ対応が完了している状態です。
お問い合わせの完了時は以下いずれかの処理によってチケットが「解決済み」のステータスとなります。
お客様ご自身でお問い合わせを完了いただく場合
- お問い合わせフォームからコメント送信時に、「解決しました」のチェックボックスにチェックを入れて「送信」ボタンをクリックしていただくことで、チケットが「解決済み」となります。
Rtoasterサポート担当者によるチケットクローズ
- お客様のお問い合わせ事項が解決した場合、Rtoasterサポートの担当者がコメントと共にステータスを「解決済み」に変更させていただきます。
Rtoasterサポートではお問い合わせのステータスを「解決済み」とすることを「チケットをクローズする」と表現しています。
システムによる自動クローズ
- お問い合わせのステータスが「お客様の返信待ち」状態で、5営業日経過した場合、
システムにより自動でステータスが「解決済み」となります。 - このとき、以下のような通知メールが送信されます。
- このお問い合わせに追加でコメントがある場合にはメールに記載されているURLへアクセスいただき、コメントを送信してください。
- ステータスが「解決済み」の状態から、さらに10営業日経過するとお問い合わせのステータスは「終了」となりコメントを追加することができなくなります。
- 終了済みのチケットに関するお問い合わせは新規フォームよりお問い合わせください。