レコメンド表示トラブルに関するお問い合わせガイドライン

Rtoaster action+で「レコメンドが意図したとおりに表示されない」等のお問い合わせをいただく際にご一読ください。

お問い合わせフォームのお問い合わせ事項プルダウンで「レコメンドについて」を選択してください。
テンプレートが表示されますので、内容に従って記入をお願いいたします。
いただいた情報をもとに、Rtoasterサポートで事象確認をさせていただきます。

  1. レコメンドを実装しているページURL
    レコメンドの状態についてRtoasterサポートで実際のページを確認させていただきます。
  2. 対象のエレメントID(レコメンド場所名)
    対象ページ確認の際、問題の箇所を特定する為に予め対象のレコメンド場所をお知らせください。
  3. お客様のRtoaster action+管理画面を弊社で確認する旨に同意する: はい / いいえ
    Rtoasterサポートにて管理画面の設定状況を確認させていただける場合は、
    本項に同意をお願いいたします。
  4. 事象詳細
    本来期待する動作結果と現在の事象について詳細をお知らせください。

    例)
    本日設定したユーザー軸自動レコメンドが表示されません。
    同じページに設定しているルールベースレコメンド(エレメントID:○○)は表示されています。
    ユーザー軸自動レコメンドを表示させるにはどうすればいいでしょうか。

    例)
    ポップアップレコメンドをページの中央に表示できません。
    コンテンツの「出し方」の設定で「中央」を選択しているのですが、現状では画面の右端に表示されています。ページの中央に表示するにはどのような対応が必要でしょうか。

    例)
    ルールベースレコメンドで意図したコンテンツが表示されません。
    本来はコンテンツ名:○○を表示したいのですが、現状表示されているのは××のコンテンツとなっています。検証に利用したユーザーIDはxxxxxです。

 


その他の情報提供について

お問い合わせ時点で詳細が判明している場合は、以下の情報を合わせてご記載ください。

  • 検証に利用したユーザーID
    ユーザーIDの確認方法をご参照のうえ、動作検証時のユーザーIDをお知らせください。
  • 事象範囲/事象発生環境
    特定のユーザーや環境でのみ事象が再現する場合は、その範囲をお知らせください。
    例) ブラウザ IE11 バージョン… を利用した場合のみ表示されない
    例) 社内からのアクセスでは問題ないが、○○からのアクセス時に事象が発生する
    例) 他のユーザーでは再現しないが、ユーザーID xxxxxのユーザーのみ事象が発生する
  • 事象再現手順
    事象が再現できる手順をお知らせください。
    例)
    トップページでレコメンドを表示→ページAへ遷移→「トップページ」のリンクをクリック
     →トップページへ戻るとレコメンドが表示されなくなる
  • 既にご確認いただいている事項やサポートセンター掲載記事
    例) トラブルシューティング・フローチャートのトラッキング正常稼働確認済み