Rtoasterアカウント について
Rtoasterの各プロダクトを利用するためのユーザー情報は、Rtoasterアカウントで管理されています。
ここでは各ユーザー毎に表示されるRtoasterアカウントページについて説明しています。
Rtoasterアカウントのパスワード変更や直近のログイン履歴を確認することができます。
Home
をクリックすると、Rtoasterアカウント用の画像を任意に変更することができます。
対応している画像ファイル形式は、jpeg, gif, pngです。
プロフィール欄には以下の項目が表示されます。
- ユーザー名:管理者によって任意に設定されたユーザー名が表示されます
- メールアドレス:Rtoasterアカウントログイン時にご利用いただくメールアドレスが表示されます
- 所属企業:Rtoasterアカウントが所属する企業名が表示されます
《Rtoaster action+バージョン5.13までに発行された管理者(非メールアドレス形式のログインID)をご利用の場合》
- 管理者のユーザー名は管理者として登録されています。
- メールアドレスには管理者に紐づくメールアドレスが表示されます。
セキュリティ
Homeの各項目をクリックして、以下の情報を変更/確認することができます。
パスワードとログイン履歴
項目名 | 詳細 |
パスワード | クリックすることで、自分のパスワードを変更することができます。 |
ログイン履歴 | 直近のログイン端末/日時/ブラウザが表示されます。 |
2要素認証 | ログイン時の2要素認証プロセスが有効になっている場合のみ表示されます。 クリックすることで、自分の2要素認証の再設定を行うことができます。 |
リカバリーコード | ログイン時の2要素認証プロセスが有効になっている場合のみ表示されます。 クリックすることで、リカバリーコードの確認または再生成を行うことができます。 アイコンからリカバリーコードをクリップボードにコピーして、安全に保管してください。 |
《セキュリティポリシーの設定について》
- パスワードの強度や2要素認証プロセスの有効化、管理画面のアクセス制限はRtoaster action+の管理画面で設定します。
- セキュリティポリシーの設定にはRtoaster action+管理者権限が必要です。
アカウント連携サービス
Rtoaster各プロダクトのご利用にあたり、認証されているアクセス権の一覧が表示されます。
削除アイコンをクリックして不要なアクセス権を削除します。
Rtoasterプロダクト
各プロダクトをクリックすることで、管理画面へ遷移することができます。
ご契約がない場合等、現在ご利用いただけないプロダクトの場合は「権限がないためページにアクセスできません。」と表示されます。
《Rtoaster insight+のご利用について》
Rtoaster insight+のご利用には編集者または管理者のロールが必要です。
詳細はこちらをご参照ください。