メールレコメンドで配信メール上にレコメンドが表示されない場合は、以下の項目をご確認ください。
- Rtoaster action+管理画面の設定が完了しているか
- メールレコメンドパターン名とリクエストファイル名の先頭部分が一致しているか
- メール配信対象ユーザーがRtoaster action+に存在するか
- ルールベースレコメンドが表示されない場合
- 自動レコメンドが表示されない場合
- レスポンスファイルで「エラー:1」が返っている場合
Rtoaster action+管理画面の設定が完了しているか
以下のRtoaster action+管理画面設定手順をご確認のうえ、設定状況をご確認ください。
メールレコメンドパターン名とリクエストファイル名の先頭部分が一致しているか
メールレコメンドパターン名とリクエストファイル名の先頭部分が一致しているかをご確認ください。
例) メールレコメンドパターン名:mailpatterntest1
リクエストファイル名 :mailpatterntest1_yyyymmdd_nn.csv.gz
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Rtoaster action+がリクエストファイルを出力している場合
Rtoaster action+管理画面の設定でメールレコメンドパターン名を修正してください。 -
お客様にてリクエストファイルをSFTPへ格納されている場合
メールレコメンドパターン名とリクエストファイルが一致するようご対応ください。
メール配信対象ユーザーがRtoaster action+に存在するか
リクエストファイルのユーザーID(MEMBER_IDカラムの値)を利用して、
Rtoaster action+管理画面「その他」>「ユーザー情報表示」で検索結果が表示されることをご確認ください。
ルールベースレコメンドが表示されない場合
ルールベースレコメンドの場合、メール配信対象ユーザーがメールレコメンドルールの条件とマッチするかをご確認ください。
自動レコメンドが表示されない場合
1. 学習情報が蓄積されているか
2. アイテムの終了日時の確認
アイテムに終了日時を設定している場合、メールレコメンドでは終了日時が1日以内に設定されているアイテムはレコメンド表示されません。
レスポンスファイルで「エラー:1」が返っている場合
メールレコメンドパターン設定、メールテンプレート設定の設定内容をご確認ください。
事象が改善しない場合にはRtoasterサポートへお問い合わせください。