新たな商品との出会いを提案してユーザーの離脱を防止しよう

今や定番となった「こちらを見た人はこちらも見ています」のレコメンドですが、商品詳細の直帰を改善し、回遊率を上げることができる大事な施策です。
設置していない場合は、是非検討してみてください。

■前編

■後編

チャプター

《前編》

  • 00:00 「こちらを見た人はこちらも見ています」の効果
  • 01:07 設定の流れを説明
  • 01:25 チュートリアル開始。【学習基本設定】商品詳細ページの設定
  • 02:31 【アイテム学習設定】商品詳細ページからアイテムコードを取得
  • 02:48 【アイテム学習設定】取得方法1 アイテムコード取得正規表現で学習
  • 03:09 【アイテム学習設定】取得方法2 データ変数で学習
  • 03:59 【アイテム学習設定】取得方法3 ページ上のデータから学習
  • 08:55 閲覧学習の種類のまとめ
  • 09:12 【アイテム学習設定】アイテムマスタの連携状況確認

《後編》

  • 00:00 設定の流れを説明
  • 00:27 チュートリアル開始。【レコメンド設定】Webレコメンド設定
  • 01:33 Webテンプレートの説明
  • 04:07 【レコメンド設定】設定の反映
  • 04:27 【ワンタグ設定】追加したレコメンド場所をアクションに追加
  • 08:09 【ワンタグ設定】ワンタグ設定を公開
  • 08:36 サポートセンターはこちら

関連記事

《サイト実装について》

《自動レコメンド基本設定について》

  • 自動レコメンドを行う際に必須の設定です。
  • アイテム設定学習基本設定を行ってから、Webレコメンド設定などを行ってください。