Rtoaster action+ FAQ

Rtoasterサポートへよくお問い合わせいただく内容を掲載しています。

  • 契約ドメインを変更する
    登録ドメインを変更される場合は、以下の注意事項をご確認のうえ、担当営業へ必要情報を添えてお問い合わせください。 ▼ 目次 ドメイン変更時の注意事項① ドメイン変更時の注意事項② ドメイン変更...
  • サイトをSSL化する
    基本的に、サイト常時SSLへの切り替えに際して、ページに設置されたタグおよび管理画面の設定変更は不要です。 注意点は以下の二点となります。 レコメンドコンテンツ レコメンドコンテンツ内のimgタ...
  • Rtoaster action+の動作検証方法
    ▼ 目次 レコメンド表示テスト Tips ユーザーのスコアや属性を確認/変更する ユーザーIDのクリア 目次に戻る▲ レコメンド表示テスト Rtoaster基本コードの実装 レ...
  • ユーザーIDの確認方法
    Google Chromeのデベロッパツールを使用して、ユーザーIDを確認する方法です。 ユーザーIDはトラッキングが行われているページで確認できます。 はじめに、対象のページでワンタグによ...
  • 管理者とオペレーターについてよくあるご質問
    ▼ 目次 バージョン5.13以前の管理者(非メールアドレス形式のログインID)に紐づくメールアドレスを確認する方法はありますか? バージョン5.13以前の管理者(非メールアドレス形式のログイ...
  • メールレコメンドの効果測定
    誠に恐れ入りますが現状のRtoaster action+にはメールレコメンドの効果測定を行う機能がございません。(クリック数、CV数をRtoaster action+で計測することはできません。...
  • 管理画面へのアクセスをIPアドレスで制限する
    Rtoaster action+管理画面へのアクセスを、IPアドレスで制限することができます。許可IPアドレス設定手順をご参照のうえ、管理画面にアクセス可能なIPアドレスを指定してください。 ...
  • 新環境に旧環境の設定をコピーしたい
    誠に恐れ入りますが現状のRtoaster action+にはご利用環境の設定を一度にすべて複製する機能がございません。複製元の環境で管理画面の各設定をエクスポートし、複製先の管理画面へインポート...
  • タグマネージャーの利用について
    《各種タグマネージャーのご利用に関する注意事項》 タグマネージャーのご利用はサポート対象外となります。お客様にて設定、動作検証を行っていただくものとなりますので、予めご了承ください。 タグマ...
  • 管理画面を英語表記にしたい
    Google Chrome を使用した場合に、管理画面を英語表記へ変更する方法をご紹介します。  ①ブラウザの言語設定を英語表記へ変更します パソコンで Chrome を開きます。 画面右上で...